毎朝の青汁生活

*

毎朝の青汁生活

Pocket Pocket

毎朝の青汁生活

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

青汁は健康に良いと言われていますが、健康な時には健康であることの大切さや有り難みがわからず、なかなか続けて飲むことができませんでした。

そんな私が数年前に大病をしました。

食生活を一新させた中のひとつに、毎朝の青汁があります。

もう2年半ほどほぼ欠かさず青汁を飲んでいます。

旅行などで外泊する時にも小さな容器に粉末の青汁を持っていきます。

ペットボトルのお水を購入して、その中に直接粉末の青汁を入れてシェイクすれば、手軽にいつでも青汁を飲むことができますので、旅行中でも欠かさず青汁を飲むことは案外簡単なことなのです。

朝食はあまり食べません。

午前中は排泄に適した時間ですので、あまりお腹に入れずに排泄を促します。

朝は人参ジュースとマヌカハニー入りの温かい青汁を飲んでいます。

青汁を飲んでしばらくすると毎日決まったようにトイレに行きたくなります。

元々あまり便秘はしない方ではありますが、青汁を飲み始めてからはほとんど便秘をした記憶がありません。

以前はよく下痢をしていましたが、それもなくなりました。

私が購入している粉末の青汁は、ケール、大麦若葉、明日葉の3種類です。

業務用と思われるほど大きな袋で購入しています。

こちらを密閉容器にミックスしています。

ケールはビタミン含有量が緑黄色野菜の中でも多く、食物繊維はセロリの20倍、葉酸はキャベツの9倍、鉄分はほうれん草の4倍、亜鉛は納豆の2倍です。

大麦若葉は他の黄緑色野菜と比較してSOD酵素が多く含まれると言われています。食物繊維はセロリの31倍、葉酸はキャベツの2倍、鉄分はほうれん草の12倍、カルシウムは牛乳の3.6倍です。

明日葉はカルコンをはじめ食物繊維がたっぷりでフラボノイドや葉緑素、ミネラルも豊富に含んでいます。ビタミンB群も豊富です。食物繊維はセロリの28倍、ビタミンAはあなごの3.5倍、鉄分はほうれん草の7倍、カルシウムは牛乳の14倍です。

毎日大量の野菜を食べ続けていくことは非常に難しいと思います。

ましてや栄養素のきちんと入った野菜自体が少なくなっています。

青汁は手軽に野菜の栄養を摂ることができる方法のひとつだと思います。

また近年の青汁は美味しいのです!

女性

43

健康食品の原材料屋 ケール、大麦若葉、明日葉

まあまあ効果を実感した!

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

毎朝の青汁生活 関連ページ

青汁で便秘と肌荒れ改善し、ダイエット効果も実感
Pocket一人暮らしをしていると一人分の料理を作るのが面倒で、スーパーのお惣菜やコンビニ弁当を買ったり、外食 […]
むくみを解消できる青汁に期待しました
Pocket青汁といえば、野菜不足を補ったり、食物繊維も豊富なので便秘が解消できるというイメージがありますが、 […]
頑固な便秘が解消されました
Pocket子供の時は、毎日飲んでいる父を見てまずそうと思っていました。父は毎日青汁を飲んでいて、それがとても […]
大変おいしい青汁です
Pocketサントリー極の青汁 大変おいしくビックリとしました。 青臭さも全くと言っていいほどに感じられません […]
私にも飲めた青汁
Pocket私は子供が4歳になると同時に家計の足しになるようにパートに出るようになりました。 保育園の送り迎え […]
明日葉茶おすすめです!
Pocket友人に八丈島産の明日葉の粉末を頂いたので、しばらく飲んでいました。 見た目は抹茶のような粉末で、明 […]
産前産後の便秘解消のための青汁
Pocket妊娠中に便秘になりました。妊娠中という事もあり、薬は飲めないし、なんとか食生活で改善しようと試みま […]