目指せスッキリ!青汁は便秘で悩むあなたの救世主

目指せスッキリ!青汁は便秘で悩むあなたの救世主

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

「最近、なんだかお腹がスッキリしないなぁ…」というお悩みをお持ちの方はたくさんいますよね。便秘の悩みは、今や女性だけでなく、男性にも多くなってきています。

便秘は長引くと腹痛や、ストレスの原因になってしまいます。これを避けるためにも、便秘は早めに解消しておきたいものです。

そこでおすすめなのが、青汁です。青汁に便秘が効くの?と感じるかもしれませんが、青汁は便秘で悩むあなたの、まさに救世主のような存在なのです。

なぜ便秘に青汁がいいのか、青汁にはどんな効果があるのかを詳しく見てみましょう。

青汁を飲んで代謝のいい体作り

便秘の原因のひとつに、代謝が悪いということがあります。代謝とは、体のめぐりのことです。めぐりが悪いと体内には不純物が蓄積され、新しい血液が流れにくくなります。

これにより、便が排出されにくくなり便秘となってしまうのです。便は不要物ですので本来は定期的に排出されるべきですが、その排出の力が弱まってしまうのです。

便秘解消のためには、代謝のアップは欠かせません。代謝が悪いと、いくら便秘薬を飲んでも、まだ同じことの繰り返しです。

青汁には、そんな代謝をアップさせる効果があります。豊富な野菜が凝縮されている青汁を毎日飲み続けることで、体のめぐりが徐々に良くなってきます。

野菜を毎日食べるのは大変ですが、青汁なら手軽に続けられますね。青汁を飲んでまずは代謝をアップしましょう。便秘解消の第一歩です。

食物繊維で便秘知らずに!

便秘の解消には、食物繊維も欠かせません。食物繊維には、腸の働きを促す効果があるので、定期的に摂取すれば便秘になりにくくなります。

しかし、そんな食物繊維は実は摂取しにくい栄養素でもあるのをご存知ですか?多くの場合、食品に含まれる食物繊維は水溶性です。水溶性は、すぐに水に溶けてなくなってしまいます。

食物繊維をたくさん食べているから便秘にはならない!と思って、食物繊維をたくさん摂ったとしても、水溶性のものならすぐに体内で溶けてしまいます。これでは便秘解消の効果は望めません。

便秘解消を目的に食物繊維を摂るのなら、効果的に食物繊維を摂る必要があります。火や水に弱い食物繊維なので、調理中になくなってしまうことがあります。

そんな食物繊維を効果的に摂るには、やはり青汁がおすすめになってきます。青汁なら、確実に食物繊維を摂取できるように作られているため、調理中に水で溶けてしまうというような心配がありません。

食品から摂取するよりも、効率よく食物繊維を摂取できます。青汁で確実に食物繊維を摂取して、便秘解消にまた一歩近づきましょう!

稀に下痢になってしまうこともある

青汁は、効果的に腸に働きかけるのですが、稀にその作用が効きすぎて、下痢などの症状を引き起こしてしまうこともあるようです。そんなときは、一日おきなど間を空けて飲んでみてください。

今まで摂っていなかった大量の食物繊維などの栄養素に、体が驚いている可能性があります。でも飲み続けることにより、徐々に慣れていきますので、青汁を飲むことをやめる必要はありません。お腹の調子も徐々に整ってくるはずです。

まとめ

このように青汁には、便秘解消に効果的な要素がたくさんあります。今まさに便秘に悩んでいる人も、簡単に始めることができますね。

ただし便秘解消には、運動や水分補給も欠かせません。適度な運動で体を動かし、腸を動かしましょう。水分補給も大切です。便秘解消に水分は必ず必要だからです。

毎日の適度な運動と定期的な水分補給。そして一日一杯の青汁。これを一週間続けてみれば、必ず効果が現れてくるでしょう。辛い便秘は悪化すると病気の原因にもなりかねません。たかが便秘とそのままにしておかないで、毎日意識して便秘にならないような生活を心がけることが大切です。青汁を毎日摂り入れて、便秘の悩みを解消させましょう!

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

目指せスッキリ!青汁は便秘で悩むあなたの救世主 関連ページ

青汁で野菜不足を解消!忙しい現代人におすすめしたい健康生活
Pocket青汁で野菜不足を解消しましょう! 現代人は特に、朝早くから夜遅くまで仕事三昧です。ストレスもかかり […]